白内障検査日・車いすの可愛い仔 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

歳を取れば人間もわんちゃんも、

少しずつ故障個所が多くなって、

その度に落胆したりしながらも、

希望の光に向かってまた一歩前に進んでいる。

 

少なくとも、私もくーちゃんも

今はそんな坂道に差し掛かっている。

でもね、

この道を通り抜けたら、そこには

きらきら光るお花畑が続いていて、

親子はそこでゆっくりと

心いやせるはずだと知っているから、

 

さー、

今日も笑顔で前に進みますよ~クローバー

チューリップ赤チューリップ紫ちょうちょ

 

 

 

くーちゃんにはいくつかの病気がありますが、

今日は3か月に一度の

白内障検査です。

 

あと、10日もしたら、

また脾臓の再検査ですが、

それまで、元気で過ごしたいです^^

 

 

 

病院に行く途中で、

くーちゃんは車いすのお友達に

会いました。

後ろ足がマヒしてるけれど、

元気にお散歩する姿にくーちゃんも

勇気と元気を貰えました^^

 

可愛い仔元気でいてね^^

また会おうね^^ハート

 

 

 

 

病院に着きました^^

嫌いじゃなくて嬉しいままさんです^^

 

 

 

眼科専門外来での検査です。

 

 

 

いつもとても丁寧に説明してくださいます。

 

くーちゃんの白内障の進行はとても緩やかで、

殆どが3か月前から悪化していないようです。

左目の方が悪いのですが、

初発白内障でとどまっているのが

とても嬉しいです。

これ以上この愛しい仔に辛い思いはさせたくないので

本当に良かった^^・・・

 

 

帰りには

近くのカフェに寄りました。

 

 

今日は予約時間が少し遅かった病院、

2時少し前だけどカフェは混んでいましたが、

テラスにお席を作って貰え

ランチが出来ました^^

カップケーキしっぽフリフリステーキ

 

肝臓のサプリメントと、

目薬です。

少しでも元気な日々が続きますように・・・

しっぽフリフリハートしっぽフリフリ

 

 

この日病院で、くーちゃんの脾臓血腫について、

気になっていることを聞いてきました。

 

明日はそんなお話もしてみたいです

今日も来てくださり嬉しいです。

どうぞ皆様もお元気でお過ごしくださいませ。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

良かったら応援くださいませ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします

いつもいいね!をありがとうございます

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村