くーちゃん病院へ・お薬治療これが限界らしい | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

秋らしい日が続き嬉しいnonままです。

今日はくーちゃんの病院日記です。

題名では限界と、書きましたが、

くーちゃんは元気にしていますので

安心してください^^。

 

では、気持ちの良い日、

検査に出かけた様子です^^

 

ボク元気にしてるよ^^しっぽフリフリ

 

年に数回マンションのエントランスに

お花が生けられます。

春は桜、夏はひまわりでした^^

秋も温かみが感じられ素敵です^^

 

 

くーちゃんはお花よりも

お散歩がいいね^^

 

 

病院に到着です^^

今日も元気でスタスタと病院に向かいます


 

 

お利口さんで待ってますよ~

 

 

この日は比較的早く済み、

12時に終わりましたので、

お買い物に行きました。

 

二人の秋物、コート、

ぱぱさんのワイシャツ等、

緊急事態が解除され、やっと

身の回りにも気を使え嬉しいです。

 

 

 

次回はくーちゃんのお洋服も

買いに行こうね^^

 

 

さて、最後になりましたが、

この日の検査結果です。

 

すべて正常でよかったのですが、

今まで、

プレドニゾロンを減らしたり増やしたりしながら

様子を見てきたくーちゃんの薬の配合も

今回が限界だと言われました。

現在、プレドニゾロン四分の一を

1日置きに飲んでいますが、

これが3日に一度になりました。

 

これでうまくいかなければまた、

元に戻すのでしょうか。

お薬が少しくらい増えても、

”長生きして”と祈らずにはいられません。

 

プレドニゾロンはステロイド薬です。

炎症をしずめたり、

免疫系をおさえる作用があります

 

次の検査まで

食事やおやつに気を付け、検査結果を

笑顔で迎えたい

くーちゃん家族です。

 

くーちゃん家族はトイプードルランキングに

参加中です

ポチっと↓クリックしてもらえると嬉しいですハート

いつも応援ありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

いいね!を下さる皆様へ

nonままこのところ体調が万全ではなく、

パソコンの前に長くいられません。

当分の間、皆様のブログにお邪魔できないと

思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもいいね!をありがとうございます。