椎間板ヘルニア治療・病院に行ってきました | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

今年の夏は猛暑日が多くて大変でしたが、

段々に気温が下がり

嬉しい反面くーちゃんの椎間板ヘルニアいは、

厳しい季節になるようです。

 

日々の生活を気をつけてる以外、

くーちゃんは、

11月からは2週間おきに

鍼灸治療をしていきます。

 

今日はその鍼灸治療に

行った日の様子です。

 

 

緊張していますが

これからがんばります^^

 

まず針治療をして、

次にお灸をします。

 

 

 

前半の針治療の時には

そわそわしていたくーちゃんも、

お灸をする頃には、

大分落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボク本当はいいきもちなんだ^^

 

そんな気持ちのくーちゃんのようですが、

次回の治療からは

私は診察室に入らないようにしてみようと思い

獣医さんに話しました。

どうしても私たちがいると

甘えてしまうので、

お任せしてみようと思います。

 

 

 

 

なので、こ~んな↓くーちゃんの様子も、

もうお写真は撮れなくなりました。

時々は鍼灸治療日記として、

皆様にお伝えして行ければと思います。

 

この日、改めてアドバイスされたことは、

とにかく冷やさない!!

人間も冷えが悪い病気も

沢山ありますね。

気をつけている人も多いことでしょう。

私もその一人です。

これからも

親子して、暖か対策しつつ

元気で過ごせるよう頑張りたいです。

 

 

 

 

再発しないようにできる事をしている

くーちゃんですが、

実は最近、ヘルニア治療以外でも

病院通いをしています。

わんちゃんもですが、病気と闘っている

皆さま、どうぞ、

季節の変わりめを上手に乗り切れますように

どうぞご自愛くださいませ。

 

くーちゃんの病気通院日記、

また改めてブログにしたいと思います。

 

くーちゃん家族はトイプードルランキングに

参加中です。

こんな家族ですが

応援して貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ペタ、いいねを下さるみなさまへ、 

このところ、

 ソコンの前に長くいられない状態です。  

そんなnonままなので、

皆様のブログに当分はご訪問できないのですが、  

よろしくお願いいたします。
今日もいいねやペタをありがとうございます