犬嫌いの人に言われた、汚いのが移るから・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

秋になりお散歩を楽しんでいる親子ですが、

先日、マンションの近くで、

幼稚園児位の子供とお若いママさんに会いました。

子供は、くーちゃんを見ると、

あっ!!犬だぁ~と飛んできて触りたかったようでした。

つかさずママさんの駄目!!と言う声、

 

急いでいるのだと思った私、

でも、聞こえてきた親子の会話は、

ネーなんでダメなの?と言う子供に、

汚いのが移るから!!と言っていた。

 

何それ!!聞こえてるわよ~

うちの子、汚くないんだけど!!

(心の中で怒った私)

 

汚いのが移る!!だなんて、

子供にどうしてそんな言い方をするのだろう。

犬は汚い!!と、子供はママに教わり、

いずれ動物嫌いになるのだろうか。

そうなら悲しい~

 

いつも清潔にを心掛けているくーちゃんだけれど、

犬嫌いの人には、

汚い犬に見えるのかと、ショックだった。

 

我が家の可愛い愛息ちゃんは、

荷物扱いにされるし、たとえ屋外でも入れない場所も多い、

世間一般に犬はそういう認識だとは分かっている。

 

でも、せめて、

汚いと言う言葉、飼い主には聞こえない

配慮位はあっても良いのではと思った。

 

どんなに綺麗にしていても、汚い!!と、

言われてしまうくーちゃんが不憫だった。

ばい菌マンじゃないのに(´;ω;`)ウッ…

 

めげずにマナーを守り、

これからもお散歩を楽しみたい親子です。

 

犬を飼っている皆さんにも、

こんな経験がありますか・・・

 

 

さて、こんな日でしたが、

お散歩の様子をみてね。

 

 

お天気も良くて過ごしやすい公園には、

大勢の保育園児たちが楽しそうに遊んでいた。

 

くーちゃんは

お友達を探したけれど、この頃会えないね~

 

 

 

運河沿いにも行ってみたけれど、

何だか私気分が乗らない。

 

 

 

こんな時は一休み^^、

 

 

こちらのカフェでは、

スタフさんたちみんなが、

犬連れの私を優しく迎えてくれる。

 

そう~、くーちゃんにだって優しい^^

うれしいね^^

 

好きなクッキーで

お茶タイム^^

 

 

心に引っかかっていた物が

温かな紅茶でほぐれていった。

 

ちょこっと、怒った日、

とても切なかった日、

しかし、犬を好きな人ばかりではないのだから、

謙虚さを忘れずに、お出かけを楽しんでいきたい^^。

 

 

 

でもこの子、

決して汚くはないんですよ~~

こんなに可愛いのに・・・

 

くーちゃん親子はトイプードルランキングに参加中です。

大切な家族の悪口、切ないね。

こんな経験をした親子でしたが、

良かったら応援お願いします。

応援は下のくーちゃんをクリックしてね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ペタ、いいねを下さるみなさまへ、 

このところ、

 ソコンの前に長くいられない状態です。  

そんなnonままなので、

皆様のブログに当分はご訪問できないのですが、  

よろしくお願いいたします。
今日もいいねやペタをありがとうございます。