新しいサロンでのくーちゃん、とりあえずのご報告 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

皆様こんにちは、

 

今日はブログお休み中に行った

初めてのサロンでの

シャンプー日記です。

 

くーちゃんが8年間通った

バーカリー銀座店が閉店になり、

新しいサロン体験は、

シャンプーからになりました。

 

其のサロンは我が家からほど近いところにあり、

くーちゃんのお散歩コース途中なので、

時々お散歩途中に、

室内ドッグランで遊んでるわんちゃん達を見たりしていましたので、

なじんでくれることを願っています。

 

くーちゃんは、

シャンプーだとは知らないから、

ほらほら^^ご機嫌さん^^、

 

 

 

でも、サロンに着くと、

神妙なお顔になりました。

トリマーさんに抱っこされて行く途中、

寂しそうな声を出し鳴いた。

 

きっとこんなことを繰り返し慣れてくれる事でしょう。

 

 

待ち時間、近くのお蕎麦屋さんで

ランチをし、

 

 

迎えに行くと、

ちょっと緊張したお顔で出てきた子、

ふわふわになりました。

 

 

 

シャンプーなので、

あまり変わり映えはしません。

 

 

 

 

 

 

失敗したのは、料金を支払っても

お顔カットをしてもらえば良かった。

バーカリーさんはサービスでお顔カットをしてくれましたが、

こちらのサロンでは、料金がかかります。

 

今回は、目の横の毛をサービスでカットして頂いたのですが、

やはり、次回からは有料カットにしてもらおうと思います。

 

 

 

初めてのサロンでのシャンプーは、

特に困ったことも無く過ぎました。、

次回は、トリミングですが、

スタイルは変えずにとお願いします。

見慣れたくーちゃんスタイルで

皆さんにお目にかかれると思っていますので、

次回のトリミング日記をまた、見にきてやってください^^。

 

 

 

くーちゃん家族はトイプードルランキングに参加中です。

初めてのサロンでのシャンプーの様子でした。

良かったら応援をお願いします。

応援はしたのくーちゃんをクリックしてね^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 

ペタ、いいねを下さるみなさまへ、 

このところ、

 ソコンの前に長くいられない状態です。  

そんなnonままなので、

皆様のブログに当分はご訪問できないのですが、  

よろしくお願いいたします。
今日もいいねやペタをありがとうございます。