犬は遠慮したほうがいいかな~と思った公園 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。



私たち家族が住むエリアは、

只今あちらこちらで

工事だらけ。


このエリアに越してきた当初は

高層マンションは1~2棟で、

静かな街並みでした。


あれから、高層マンションラッシュで、

人口は増え小学校も建てなおされた。


子供が住む環境は良い方なのだろうか?

小さな子供のいない私には

良くは分からないけれど、


この間、すぐ近くに公園ができていたことを

初めて知った。


犬との散歩をしていても、

同じ道ばかり通っているので、


近くなのに全く知りませんでした。

 

今日はね、

お友達に聞いたその公園に行ってみます^^。


くーちゃんには大好きな重ね着スタイルにしてみました^^。
 

 


くーちゃんは、

もう支度できた?!!と、

私をみあげた。


可愛いお顔をパチリ^^。



テクテクと、ほんの3分程歩くと





まだ、開通されていない環状2号脇に、

綺麗な公園がありました。










敷地全部が芝生の小さな公園なので、

こんな小さな子↓にも優しい公園です。


犬は殆ど、他の芝生の公園では遊べない、

この場所にはまだ、↓このようなマナー違反以外の

規制もなかったけれど、

お外おしっこには気を付けなければと強く思った。




犬が芝生におしっこをすると枯れてしまう。


それに、こんなに可愛い子が

転んでも安心して遊べるように^^・・・



 

近くにあった小さな公園は、

人間の子供たちに優しい公園でした。


ずっと綺麗で安心な公園であってほしいから、

お外おしっこ癖のある犬連れは

遠慮したほうがいいかも知れない。


そんな風に思ったnonままでした。


でも、楽しい日でした^^。


くーちゃん親子はトイプードルランキングに参加中です。

今日もきてくれて嬉しいです。

良かったら応援してください。

↓ポチットしてね^^


にほんブログ村

 


いつも応援をありがとうございます。

 

↓同じ世代の皆様、のぞいてみてね


 


ペタ、いいねを下さるみなさまへ、

いつもご訪問ありがとうございます。

 nonまま体調の良い時には皆様の  

ブログに遊びに行かせてもらいますね~

 でも、ご訪問できないことも多いかも知れませんが、

どうぞご理解ヨロシクお願いします。