こんにちはクローバー


湿度の高い日が続いています。


これぞ梅雨って感じ…☔️






湿度で気分は少々下がり気味ですが

相変わらず植物や自然に

ホッとさせてもらう日々です。









バラの2番花が咲いてきましたピンク薔薇

1番花よりも小ぶりですが

花色は濃いめで、キュートです音譜











たくさんのトルコキキョウをいただきましたブーケ2










ピンク、紫、白…つぼみも可愛いドキドキ







お花をいただくって


本当に嬉しいことですね☺️



夏になると庭の花も少なくなってくるので

ありがたい…







ここのところ青い空には

なかなかお目にかかれませんが…



梅雨入り前に、きれいな空をたくさん堪能しました。








お礼参りに訪れた神社で…


知らないお兄さんが背後で、「雲、すごい!」

振り向いてびっくり…おもわずパチリ📷


神社でこんな雲に遭遇すると、やっぱり

龍を想像してしまいますね🐉♪









この雲も気になって…



曇って気になりだすと、想像力が豊かになって…笑


楽しい時間です照れ













初めて訪れたお寺では

枯山水のお庭を久しぶりに拝見。



石や砂や、植物を使って

水の流れを表現してつくられたお庭が

枯山水園…日本史で習っているはずですが滝汗


長らく忘れていました汗


心が静かになり

しばらく座って眺めていました。









田舎育ちなので、若い頃は竹林などすっかり

見慣れていて、興味がなかったのですが…


最近は綺麗…と見惚れてしまいます。


歳を重ねたからですね、きっとほっこり









日々、いろいろなことがありますが…





自然の中に身を置くと


どんよりした重たい気持ちが


さーっと流れて、心が少し軽くなります。





自然が近くにあるってホントにありがたいですブーケ2










プラス、美味しいもので

パワーチャージ



自然を感じられるスイーツやお料理、美しい器に

出会えると幸せラブラブ






梅雨時…皆さまもお元気でお過ごしください付けまつげクローバー