こんにちはクローバー



湿度が高くてジメジメしています。



本格的に梅雨入りしたよう…




高い湿度は不快なものですが


植物にとって、適度な雨や湿度は大きな恵み…





今は紫陽花が雨の恵を受けて


綺麗に咲いていますね♪





町屋風のイタリアンカフェで。


床の間に斬新に生けられた紫陽花…

ずっと眺めていられました。



和と洋の融合って素敵ですね。




純古民家カフェでは

縁側にさりげなく紫陽花が…



実家もそうだからか、昔ながらの日本家屋は

ホッとします。







初めて訪れた神社では

新緑がまだまだ綺麗🌿





お礼参りに訪れた久しぶりの神社。



参道には美しい新緑と

小川のせせらぎ、鳥のさえずり…


この3点セットは最高の癒しですね笑



街中なのに、水がとっても綺麗雪の結晶


本格的な夏が来るまでに


まだまだ自然を満喫したいわたしですが…


昨日からの高い湿度にあきらめ気味あせる



気温が低くても湿度が高いと熱中症にもなりやすいとか…



皆さまも梅雨時の体調に気をつけてくださいねクローバー




古民家カフェで

野菜たっぷりなメニューをいただきました。




色とりどりの食材と、食器の美しさに

胃袋だけじゃなく

心も満たされましたラブ