PCからブログを読んで下さってる皆さん。




お気づきですか??




ブログデザイン変えてみました☆




以前は雪の結晶で冬真っ盛りなデザインでしたので

そろそろ・・・脱冬してみようと思い思い切ってサンセットバージョンですアップ






まぁぁそんな話はさておき・・・





最近料理ネタが少ないので

ここ最近のお料理を2個載せちゃいまーす勉強




まず一つ目は


ねばねば4色丼



☆★☆★nonの足跡☆★☆★-090407_195649_ed.jpg


名前の通り納豆・とろろ・オクラのねばねば系とマグロのお刺身を

ご飯の上に紫蘇を敷きその上にのせるだけ空丼



超簡単でしょ☆

栄養も満点だから是非お試しください!!




2つ目は


ネギたっぷり照り焼きハンバーグ

withもやし炒めとにんじんグラッセ




☆★☆★nonの足跡☆★☆★-090408_194413_ed.jpg


タネ作りの時に・・・

たまねぎの代わりに長ネギのみじん切りをたっぷり入れて

卵の代わりにマヨネーズと片栗粉を入れるのがポイント!!



後は両面をフライパンで2分位づつ焼き

酒・醤油・みりん・水を合わせたタレと一緒に蒸し焼きにフライパン



和のハンバーグを食べたいなら一押しですアップアップ






以上・・・料理レポでしたケアベア ピンク