ヒルルクの桜を見てきました。

程遠いというコメントは受け付けません。
東京は大雪でコンクリートも見えない程に積もりましたね。

交通機関もやや麻痺した様子。
皆さんお気をつけて。

雪の降る中、近所に用事があったので出かけたところ公園にやけにピンクの映える木があって
思わず「ヒルルクの桜だ!」と感動しました。

ヒルルクの桜というのは
ワンピースでチョッパーが仲間になるときの
感動エピソードの回で出てくる
それはそれは幻想的な桜のことです。


知らない方はワンピースの映画でお楽しみいただけます🎥

結構漫画やアニメには目を通していて
(子どもに話題を合わせるため、という言い訳のもとに)

今もしっかり「葬送のフリーレン」を見ています。

本もちゃんと読んでますからね!
最近読んだ本は
「自分カメラの日本語、観客カメラの英語」
https://g.co/kgs/r8PA272

という本です。 
英語の構造をなぜ日本人が苦手とするのかを題材にした本ですね。英語が話せるようになることを目的にしていませんが、英語の構造が分からなくて悩んだことのある人にはオススメです。

話がそれましたがヒルルクの桜を撮影中、スマホが微振動を繰り返し始めたので写真撮影は20分ほどで終了。

無事に帰着。
みなさんもお気をつけて。