離乳食について | のんちゃんのブログ★2015.8.18男の子出産

のんちゃんのブログ★2015.8.18男の子出産

ブログの説明を入力します。

【生後228日】7ヵ月


おはようございます。


離乳食45日目。


もしかしたら、ベビくん、開花したかもしれません笑い泣きラブラブ


昨日から、もしかして?もしかして?


もしかした??????


とは思ってたのですが、今日もだったから確定にしたい!!!


急に食べるようになったのですルンルン


私は特に何もしていませんうずまき


変わったことと言えば、姿勢でしょうか。まだ1人でお座りはできないものの、それっぽく体を起こすことはできるようになったのです。


↓こんな感じ。この姿勢をするようになった日から完食するようになりました。


{5F0520B5-975C-4ED6-BF5B-1EF4E3CF8E6A}


以前はハイローチェアでグデーンとなってたり、片寄っていたり、どう見ても食べにくいだろ!?と思っていたけど、タオルで調整してもイマイチうまくいかなくて諦めてました。


むしろ、ハイローチェアが良くないのかなぁと思ってベビくん用のイスを買おうと思っていたところ。


わーん笑い泣き食べてくれて嬉しいよぉ


今日のところは小さじ7の完食だったけど、まだまだ食べれそうな雰囲気でした。


ってゆーか、「小さじ」っていう言い方そろそろ辞めるべき??時期的には「g(グラム)」なのかな。


つい数日前までは毎日泣いて嫌がられてました。口を開けてくれなかったり、プイッてされるのが当たり前。


それでも少しでも多く食べて欲しくてスプーンを差し出すと、手でスプーンをすっ飛ばされたこともありますタラー


どうか、このまま順調に進めますように!


たまたまではありませんように!