いたって単純 | のんちゃんのブログ★2015.8.18男の子出産

のんちゃんのブログ★2015.8.18男の子出産

ブログの説明を入力します。

お友達とLINEしていて助言されてから気持ちがスーッと楽になりました。


私って人に言われた言葉とか、すぐ鵜呑みにするから助言をいただくとすごく元気になれる性格です。


周りのお友達の皆様にはいつも感謝です(*^_^*)


そのお友達は、1歳女の子のママさんなんだけど


私が「旦那が寝かしつけをしてくれないムキー」というグチをこぼしたら


友「私は旦那が朝から晩までずっといなかったから、家事育児は全部1人だったよー。そんなふうに思うことすら出来なかった」


と。


なるほど。


私の旦那は比較的定時で帰れるし、19時過ぎには帰宅してくれる。実はそれって幸せな環境だったのかー!


当たり前になってた自分に気づきました。


彼女の家庭では、家事育児は彼女。旦那は仕事でがっつり稼ぐ!という割り切りがきちんとできているらしく私みたいな悩みは抱えたことがないそう。


私は、旦那に求め過ぎていました。


世の中に「イクメン」なんて言葉があるからか、旦那にも家事育児を望んでたけどこの考え方を改めてみようと思います。


私も働いてた時は日によってはめっちゃ疲れて、家に帰ってからは何もしたくなーい!って思うことがよくありました。


仕事するっていうのも大変なことだよね。うんうん。


なんか、これも当たり前になってたなー。


まだ私は旦那のお給料で暮らしている訳では無いので、そこらへんの感情が薄くなっていたのかもしれません。




……?あれ?


家のローンも光熱費も保険も旦那が払ってくれてるから、旦那のお給料で暮らしてるんだった!!


そもそも、ここから旦那に対する感謝の気持ちが甘い!ダメだ、自分!


そんなことを考えてたもんで、帰宅した旦那に昨日は優しく可愛く


「おかえりー♡会いたかったよー♡」


と抱きついてみました。


旦那もただならぬ雰囲気に


「なしたの?笑」


と、笑っていました。てへへ♡


夜はベビくんを寝かしつけた後、いつもみたくさっさと寝ないで旦那とソファで少しだけだけど、のんびり過ごしてみました。


布団に入って眠りにつく時、今日ほいい1日だったなぁって思えた。てへへ♡


明日はクリスマスイブ。


うちでラブラブパーティーする予定だし♡感謝の気持ちを伝えてみようかな♡