1年前の今日◆ネントレ? | のんちゃんのブログ★2015.8.18男の子出産

のんちゃんのブログ★2015.8.18男の子出産

ブログの説明を入力します。

【生後104日】生後3ヵ月


1年前の今日。


11月30日。


受精しました!!笑


妊活して管理をしてたので、日にちは間違いない。今は生後3ヵ月になるベビくんを抱いている。なんかすごいな~。




いろんな方のブログを読んで、知らなかった言葉を学ぶことが多いです。みんなすごい。どこでそんな情報を仕入れてるんだろ??


今日は「ネントレ」。ねんねトレーニングの略らしい。


すでに夜はまとまった時間寝る子もいる中、うちのベビくんは相変わらず3~4時間でき起きちゃいます。新生児の頃は1~2時間だったから全然マシになったんだけどね。


だから3~4時間でも私的には全然ラク。でも…、やっぱり朝までぐっすり眠りたーい!!


ネントレについては「ネントレ」って検索したらたくさん出てきて読んで参考になりました。ただ、生後6ヵ月かららしい。


その前にできることとして、今日から始めようと思ったことが「夜は泣いてもすぐにあやさない。少し待つ!」です。


よし、チャレンジしてみよう。


あとは、「生活リズムの大切さ」ですかね。すでに起床時間・入浴時間・就寝時間は決まった時間にできてるけど、それ以外の昼寝・授乳・お散歩(買い物)はバラバラだもんな~。


授乳ってさ、赤ちゃんが欲しがったらあげるようにしてるんだけど、つまり欲しがってなくても決めた時間がきたら授乳しましょうってこと??


よくわからん。


もうすぐ3・4ヵ月健診だから聞いてみよう。