はい、こんばんは~。
今日は夜中3時の授乳です。
ねむねむ(´-ω-`)
授乳回数が1日7回になってきました。でも間隔はバラバラで2時間の時もあれば4時間の時もある。平均は3時間
昼寝は5時間とか長時間する時もあるけど、それが夜だったらいいのにな~。夜はやっぱり3~4時間で泣き出す。朝までに2回起きるのはテッパンです
◆
うつぶせの練習はしたりしなかったり
私の気分次第(笑)
うつぶせにしてもなかなか頭が上がらなかったり、それをキープできなかったり。「首すわりはまだまだかなぁ…」と少し気にしてたんですが、
今日見つけたブログでうつぶせの練習のコツが書いてあったので、早速やってみた。
悪)腕が開いている
良)腕をなるべく閉じる
↑これ読んでもなんのこっちゃ?って感じだと思うけど 笑
そしたら今までで1番頭が上がってキープする時間も10秒くらい?できた!!!
めっちゃ褒めました

一生懸命な姿と成長したことを感じて私はウルウル
こんなんでいちいちウルウルしてたらこれからもキリが無いわ

写真撮るの忘れてた~。ベビくんを応援するのに必死でした。明日もうつぶせチャレンジだな!コツ1つでこんなに違うなんて不思議
ブログに載せていた方に感謝です\(^o^)/
よく、「発達には個人差があるから他の人と比較しないこと!気にしないこと!」と言いますが
色々な方のブログを読んでいるとベビくんと同じくらいの子で、早い子は首がすわってたり朝まで7時間も寝たり、おもちゃを掴んだり。
うちのベビくんには出来ない事が出来てるとやっぱり気にしちゃいます。軽くですが。
でも、これこそいちいち比較してたらキリがないしストレスになるからなるべく気にしないー!
自然と気になるけど…苦笑
◆
夜、寝る時のスタイル。
「みのむし」
バスタオルでぐるぐる巻きにします。
じゃないと、モロー反射でビクッてなってなかなか寝付かないので。
モロー反射も3ヵ月くらいで落ち着くらしいけど、そろそろしなくなるのかな??そうしたら「みのむし」も卒業かなー。
1つ1つの成長が嬉しい反面、寂しい。
もう見ることができない。戻ることは無いと思うと寂しいわ…。首がすわることを願いつつも、この首カクンなベビくんと1日でも長く一緒にいたい。矛盾。
写真はたくさん撮ってるけど動画ももっと撮ろうっと。最近は泣き声(泣き方)も少し変わってきた。
「1日1日を大事に」ってわかってるんだけど、毎日がルーティン化してて家事と育児の繰り返しでただ過ぎていく。
◆
スーパーに買い物に行く時にエルゴで行くんだけど、思いのほかベビくんに前方をふさがれるので全ての動作がやりにくい。
レジでのお会計はバッグから財布を出すのすら変な動きになるし、お財布の中の小銭もよく見えない。
持ってるバッグが使いにくい!!ということで、近所のスーパーとかコンビニに行くくらいの専用にLLbeanのトートを購入しました
近距離の時はオムツも着替えも持ち歩かないから、小さくて開きやすいバッグがいい。
年甲斐もなくピンクにしちゃったよ
お財布・ケータイ・鍵・ポケットティッシュ・エコバッグが入れば十分ということで、ミニにしました。
もちろん遠いところに行く時や長時間の時はマザーズバッグを使います
新品のLLbeanトートって固くてカチカチ
洗濯しようか迷う~

