_________________
■つわり■
だいぶつわりは落ち着いてきました!吐かない日が増えてきた。たまにダメだけど。
先日は久しぶりにママとランチ行ったり、まつエク行ったりと少しずつ仕事以外での外出もできるようになってきた

外出っていーねー

そろそろお友達と会うのも復活できそうです

_________________
■料理■
チャーハンとサラダ作ってみた。
イマイチでした

なんの料理をするにしても味付けが苦手~。濃いとか薄いとか変とか。
旦那は優しいから「美味しくない」とは言いません。ひたすら無言だから気づきます。
料理上手になりたいなー。でも料理教室に通うのはちょっと…。
子供が生まれたら茶色い弁当はさすがにマズイよね
キャラ弁作る自信ないよ
キャラ弁作る自信ないよ
↑バームクーヘンonアイスonチョコ♡
おウチでも工夫すればカフェみたいにおしゃれにスイーツを楽しめる♪
そして体重管理は!?
_________________
■ニュース■
気になるニュースに物申したい。個人的な感想なので不快に思う方がいたらごめんなさい。
①大塚家具の社長問題
父か娘かはどっちでもいいというか、興味はないんだけど。
「うちの会社は今こんな風にモメてます」というのを公表して何がしたいんだろう?って思います。
記者会見する事ではないと思うし、そんなゴタゴタの会社の家具なんて欲しくない。
客離れになるだけでは?
②川崎の少年事件
被害者の少年が気の毒でなりません。今朝テレビで見たけど両親は離婚して母親が育ててるんだそうで。母親もどんなにツライか…。
私が言いたいのは加害者です!
「少年法」が気になります。
確かに未成年を保護するというのはわかる。でも事故ではない凶悪犯罪に対しては保護なんて必要ない!!しかも反省している様子も無いならなおさら。
きっとこんな風に思っているのは私だけじゃないはず。
法改正がされることを期待します。

