またまた1ヶ月近く
放置してしまいました~あせるちびです!

ここにきて、
また一歩オムツ卒業が
近づいてきた感じです!


というのも、
一週間くらい前から
○んちがトイレでできるように
なりました!


まあ、ほんとにでる直前に
「○んちでそ~」って
半泣きで言ってくるんで、
外出中はなかなか成功しないんですがあせる

家にいる場合はほぼ成功してます( ̄∀ ̄)



いや~。○んちは結構かかったな~
なかなかタイミングがあわなくて・・・
○んちだ!と思って、トイレに連れて行っても、
「出ない!降りる!」とキレられて、
トイレからおりると
1分もしないうちにしたりダウン
はたまた、間に合わなかったりダウン


まあ、結局、
○んちがほんのちょっとだけ
出かけてるときにトイレに座らせて、
ゆんが○んちを
トイレでしたような気分を味わって以来、
あっさり出来るようになりましたけどね音符


やっぱり気長にやれば、
いつかタイミングも合うって感じだ~(笑)



ちなみに我が家のゆんちゃんは
夜寝てる時だけはまだオムツなんで、
オムツ卒業はもうちょっと
ってところかな?

まあ、これは寝る前と起きた直後に
トイレにいきつつ、
あとはおねしょしながら
頑張って覚えてもらうしかないですね(笑)


そして、今週末からいよいよ北海道♪
ドライブしまくりの予定なのでとても楽しみにひひ

ちびっこいのがもっとちびっこいのをつれてたら私たちかも知れません(笑)