娘のオムツはだいぶ取れてきました(^_^)v
寝てるとき以外は基本的にパンツです!


昼間の起きてるときはほぼお漏らししなくなってきました( ̄∀ ̄)


まあ、まだたまにあるんですけどね(-.-;)

外出時はどうしても忘れがちになるので、こちらから声かけを心がけてますし!(b^ー°)

まあ、でもまったりしてるトレーニングにしては上出来かなっと!


ちなみに○んちはまだパンツにしちゃいます_| ̄|〇

気づいたときトイレに連れていっても、した後だったり、する前にうまくいけても出ないって言われたり(-.-;)

まあ、前、○んちができないって記事書いたときの皆さんの話を参考に頑張ります(^◇^)┛


最近はこんな感じなのです!
というか、めちゃくちゃ失敗しまくった私ですが、
最近じゃあ、ママ友にどうやってオムツ外したのか聞かれるくらいになってます(笑)


まあ、頑張ったのは私じゃなくてゆんなので、
出た後の報告がほぼできるようになったから、
全部脱がせたら一気に進んだとしか言いようがないんですけどね(-.-;)


このブログの過去記事読んで下さってる方なら分かると思うんですが、
オムツを外して2日目には本人の報告でトイレで成功してますからね~( ̄∀ ̄)

きっかけを渡しただけってところですね!


まだまだ○んちが残ってますし、○んちのよいきっかけを考えないとな~(笑)