大学時代の友人が会いに来てくれた☺

一人旅を思いつき、何人かの友を尋ねる事にして、その一人に自分を選んでくれたらしい。

残念な事に私の都合がつかず、短時間の再開になってしまった。


彼は東日本大震災で被災した私を見舞う為に、震災後の5月の連休に来てくれた事があった。

長く教育関係の仕事をしていた彼に震災遺構の大川小学校を案内した。私自身も震災後に関わる事があったので案内したかった。

私自身も震災後に大川小学校に訪れるのは初めてだった。

私自身の個人的思いもあって写真は撮らなかった。


まだ時間もあったので、日和山の鹿島御児神社に行った。この場所は何度もブログに載せてきた所で震災当時の事を振り返る場所だ。



石巻に来てくれたので夕飯をご馳走した。
もちろん石巻はお寿司🍣。
お寿司は大丈夫かと確認すると、ウニとイクラが苦手かも😅。それを聞いて少し焦った。

お寿司屋さんに行って注文。
出来上がるまで懐かしい学生時代や友人達の話題を楽しむ。お寿司🍣がテーブルに着いた。
思い出話を楽しみながらお寿司をいただく。
本当に美味しいお寿司で、友は苦手と言っていたウニやイクラも美味しいと食べていた。
聞くと普段は廻るお寿司屋さんに行くので、苦手に感じていたらしい。美味しいウニを食べて、ウニが食べられるようになったと話していた☺

あっと言う間に時間が流れた。
互いに健康に気をつけて再会しようと話して彼の車を見送った。
短い時間ではあったが楽しい時間であった。