たまには日本酒の話題も。

最近はラーメンブログ化している感じだが、元々は美味しい日本酒と旅をテーマに始めたブログ。

ただ日本酒を求める機会も減ってきたのも事実😅

細々と日本酒も載せていこうと思う。


今回は宮城県塩釜市の浦霞の季節限定のお酒。

春酣(はるたけなわ) 純米吟醸生酒

浦霞らしくフルーティーな香りもあるが、スッキリした味わい。ついつい盃を重ねて飲み過ぎる😅
毎年楽しみにしているお酒。
昨年と瓶が変わっているので興味のある方は昨年と比べて見てください(笑)
お猪口は自分で作ったもの。
ブサイクではあるが愛着がある(^_^;)

冷蔵庫には次のお酒🍶が控えてる。
お肴も用意して楽しもうと思う。