今日は全国で黄砂が観測された。

昔は春霞などと風物詩的な感じだったが、実は有害物質も含まれているらしいと穏やかでは無い(^_^;)


暖かい日が続き今年のお花見は終わりかな?

今年は仙台の榴ヶ岡公園


福島県喜多方の旧日中線跡の枝垂れ桜並木道。


来週は秋田県角館武家屋敷通りを考えていたが、今日で満開の情報😅
桜の花見🌸は諦めるしかなさそうだ。
次の楽しみを探そうと思う☺

その前に3月のラーメンのまとめ。
先ずは奉蘭の特製中華そば。
ポイントカードも始まったので訪店回数も増えそう

こちらは味のささき。
限定麺もあるが、この日は鶏中華そばの醤油味。
何を食べても外れは無い☺

次は浜八道の三代目。
浜八道のお店はG系が人気だが、自分は並で十分。
とはいえ、無料の辛味噌と刻みニンニクは入れる。

再び奉蘭。
炒飯も美味しいと聞いていたので気にはなっていた。ミニらーめん(400円)に半チャーハンと餃子のセット(400円)にしてみた。
美味しいし、リーズナブル。満足☺

この日は妻とドライブて山形市に行った。
昼はラーメンにしょうとグーグルマップで調べてお店に向かった。ところが行列で諦めて次の店に向かうも人気店らしく駐車場さえ入れない😅
諦めて三軒目に向かう。目の前の車も駐車場に入る。ここも駄目かと不安になったが入店出来た。
メニューは中華そばとチャーシュー麺、味噌󠄀ラーメンの3種類のみ。
中華そばをオーダーした。

初入店だったが、リピートしても良い感じ☺

3月の麺活は少し大人しかったかな?
4月はどうなるか楽しみ。