早いもので、5月の後半になった。

ブログの更新も怠っていたので反省しなから、4月に食べたラーメンをまとめてみる。

4月の1件目は仙台の、くまがや。

人気のお店で週末は行列で何度か諦めた事もあった。この日は偶然入店できて、5組の順番待ちで済んだ☺

久しぶりなので、人気の特製濃厚鶏塩そばを選んだ。


濃厚といっても、あっさりしていて久しぶりにスープまで飲み干してしまった(^_^;)

次は気仙沼の炎(ほむら)
辛味噌ラーメンが美味しいお店。この日は会議の前だったので仕方なく五目ラーメンにした。
野菜の甘みが美味しい。

次は山水館。悩んだときに利用するお店。
この日は珍しく広東麺にした。
中華あんが絡んで美味しい。

翌日は妻と一目千本桜を見に大河原へ。
今年の少し早い桜を楽しんでラーメン店を探した。
初入店のお店、玄来。
悩んで五目ラーメンを選んだ。
妻はワンタン麺を選んだ。
また利用したいが次はいつかな(^_^;)

独りで食べる事になって、ワンコインで美味しい、奉欄に。
少し贅沢してチャーシュー麺にした。

翌日は妻と日本三大桜の福島三春、滝桜を見に出かけた。その時の事は4月のブログに載せた。
昼ご飯は車を走らせ会津若松市に。
桜を見る前にラーメン。鶴ヶ城に近い、はるやさん。初入店。チャーシュー麺を選んだ。
妻は五目ラーメンを。
街中華のお店。4月のブログにも載せたなぁ😁

この日も独りで食べる事に。悩んで選んだのは、はまよしのうまかべぇ。
ここは中華ソバ一押し。細麺であっさりスープが美味しい。他のメニューもあるが食べたことはない。

ゴールデンウィークの初日、横浜に行ってる長男が帰省するので仙台駅に迎えに行くことになった。
新幹線の到着が午後1時過ぎなのでラーメンを食べる事にした。
仙台のお店で気になる所を見つけた。初入店、らーめん道勝
昼は醤油らーめんのお店らしい。
この時は、期間限定で夜メニューの塩らーめんが選べた。
綺麗なスープ。美味しかった☺
今度は醤油らーめんを食べに行きたいな。

4月最後のラーメンは長男と行きつけの街中華のお店、裕味。
五目ラーメンを選んだ。長男は担々麺に半チャーハン。
料理を待っている間、冷やし中華を始めたので試食をどうぞと提供された。
試食といっても丁寧に作られていて、マスターの優しさを感じる。

こうして4月のラーメンは終わった。
初入店があったがまた行きたいと思うお店ばかり。
それにしてもラーメン食べ過ぎかな(^_^;)

懲りずに5月もラーメンを食べてます。
そのうちブログに載せますね😁