今年も麺活は続いている。

とはいえ、新型コロナのオミクロン株が流行っているので、活動も注意しながらになる。


先ずは大切な予防対策のワクチン接種も済ませた。

これで安心というわけではないが、出来る対策は必要。

さて、妻を誘ってラーメンを食べに行く事にした。
妻の好みを考えながらお店を選ぶ。
あれこれ考え、しばらく行っていないお店に決めた。そこは魚介系スープを中心に種類も多く、いわゆる口コミの評価も高いお店。

車を走らせお店の前に。何か様子かおかしい。
駐車場には何台か車が止まっているが、店をみると窓にはカーテンが。臨時休業かと思った時、先の方にラーメンの旗が見えた。
旗の方に向かうとお店の入口が見えた。また何人か入店待ちの人もいた。
車を止めて順番待ちの名前を記入して券売機でラーメンを選んだ。



お店を縮小したらしい。ラーメンの種類も少なくなっていた。
妻は淡麗中華そばを選び、自分はお店の名前の善谷らーめんを選ぶ。

これが善谷らーめん。
魚介系スープが細縮れ麺に良く合う。
写真は無いが妻の淡麗中華そばは細ストレート麺。
こちらのスープも美味しい☺

お店はこんな感じ。

少しずつラーメンの話題も増やそうと思う。