新年おめでとうございます。

今年も旅とお酒の話題を載せたいと思っています。


気がつくと、前回の更新が11月でした。

別に体調を崩していたわけではないので、ご心配なく。

その証拠という訳ではありませんが、新年早々まずはラーメンの話題から。


今年最初のラーメンは米沢らーめん。

米沢と言っても石巻のお店。小さいお店だが、リピーターが通うお店です。

新年初はチャーシュー麺から

手もみ縮れ麺にあっさりスープで美味しい。
値段もリーズナブル。おサイフにも優しいです。
実は先月にも訪れていた。その時は限定にそそられて濃厚らーめんにした。
背脂がタップリだが、スープはあっさりなので食べやすい。あっという間に完食した。
ただ年齢的に背脂タップリは無理がくるらしい。今回の背脂濃厚ラーメンが最後かな(^_^;)

ついでに先月の麺活を載せておこう。
初訪店したお店、矢太郎の味噌らーめん。

他にも食べたいメニューかたくさん。これから何度か通いそう。

仙台のくろく。ここも人気のお店です。
この日は珍しく妻と一緒。
塩ラーメンに味玉。
久しぶりで美味しかった。

年末の締めのラーメンは奉蘭。
昨年の2月にオープンしたお店。妻がお気に入りなので通いやすい。
この日は特製中華そば。
G系風というメニューもあるが、自分はアッサリで通した方が良さそうですね(^_^;)

他にも何店かリピートしてました。
今年もラーメンのブログになりそうな感じです。

あまり間をおかずに更新したいと思ってます。
気長に待っていて下さいね😁