お盆期間にスマホを変えたが、写真データが上手く移行できない。残っているもので、夏以降の麺活をまとめてみる。


先ずは今年7月に開店した麺屋 燈花。東京のはやし田監修の金目鯛のスープを一押し。


私はもう一つの大山鶏と鴨スープの方を選ぶ。
とても美味しいスープだが、自分の好みとは少し違う感じ。リピーターにはならないかなぁ(^_^;)

次はらーめんHIBARI(ひばり)
この店は一人で何度か通っている。ただ、自宅から少し遠いので用事が無いと行きにくい。この日は妻と出かけたついでに訪店。


妻は淡麗のらーめん。私は親鶏の中華そば。
私は満足だが、妻の好みではないとのこと。妻は今年の2月に開店した奉蘭の方が良いと言う。

その奉蘭に。珍しいシジミラーメンがあったので行ってみた。ところがメニューに無い。店員に確認すると提供を止めたとの事(T_T)
仕方がなく、この日は特製中華そばを選んだ。

その後も麺活は続き、町中華にも通う。
紅葉ドライブで喜多方に行った。
お目当ては、もちろん喜多方ラーメン。
代表格の坂内食堂に行きたいが休日は行列必至なので諦めて他の店を探す。
たまたま目についたお店に入る事にした。
塩川屋さん。私は店人気の塩ラーメン。妻は醤油らーめんを選んだ。


喜多方らーめんは他にも行きたいお店があるので楽しみな所。

この日は初方店の店に行くことにした。定休日を確認して駐車場に車を止めてお店を見ると閉まっている。張り紙に昼営業臨時休業(T_T)
諦めて他のお店に向かう。午後1時を過ぎているので人気店でも大丈夫だろうと思い駐車場へ。満車で店の前には入店待ちが大勢いる(^_^;)
ここも諦めて他を探す。会社の同僚が近所に新しいラーメン店が出来たと言っていたことを思い出し行ってみる。

何となく良さげな感じ☺
味噌らーめんを注文する。
ちょっと写真と違う感じ(^_^;)
味も不味くは無いが、どこか出来あいのスープのようにも感じた。リピートはないかな。

麺活はこれくらいで。
次は日本酒を載せたいなぁ😀