私は社会人になるまでには浪人もしたり、予備校に通わせてもらったりと、人一倍親にお金を払わせてきた。


ようやく、大学に受かり、就職活動の後に会社に入社できる時には親となった今ならわかる、その時の心境が。


ようやく巣立ってくれたか、と。


最後のすねかじりとして高島屋で


入社式に着ていくスーツと鞄、手袋などを買ってもらいました。



その時の手袋が24歳くらいに買ってもらったものなので、20年以上使っていることになります。


その手袋、とてもいいモノを買ってもらったのでとても暖かいし、気に入っています。


でも、その皮の手袋今までにも何度か行方をくらませたことがあります。


カバンの中に入れていて、見つからないとか。


これはまだ、カバンの中だからすぐに見つかりましたが。


その次は、実家に忘れてきたり。


友達の家にも忘れてきたことが。


でも、なんだかんだで、自分の元に帰ってきました。


20年も使ってきて、先日、ついにもう戻ってこないだろうと思うところで無くしてしまいました。


出張先か、都内か、わからないけど、仕事中に片方だけ落としたようなのです。


自宅に帰ると、片方しかないことに気がつき。


いくら探しても、ない、ない、無い!



ついになくしてしまったかあ。


新しいの買うかぁ。

とも思ったけど、なんだか、諦められなくて、その日に出張した客先などにダメもとで連絡を入れておいたんです。


手袋を無くして、2週間が経ち、年末も近づいて来た頃に、一本の電話が。



客先からでした。


『この前、言ってたできました手袋、あったよ』


マジか😆!



諦めないで、ダメもとでも手を尽くしておいたことが良かったのかもしれません。



不思議と、自分のもとへかえってきてくれた手袋ですが、最善を尽くすことで結果は変わるということかもしれません。


何事もあきらめないで最善を尽くしてみるといいことあるかもしれませんね♪


運を呼び込めるかどうかは

自分次第ということでしょうかね。