古い鉄道写真 | ~鉄子ババァの「飲み鉄」のススメ~

~鉄子ババァの「飲み鉄」のススメ~

普通列車グリーン車の旅
そんなお気軽な「飲み鉄」の旅から本格的な「乗り鉄」の旅
そしてある時は「撮り鉄」に・・・
電車以外のおでかけ情報も取り入れ、様々な角度からお届けします。

昨日は叔父の葬儀でした。
そこに置かれていた叔父の古いアルバム

鉄の心に響くものがありました。

おそらく新幹線の中と思われる写真
扉に「ビュフェ」と書いてあるじゃん照れ

新幹線に食堂車があった時代のモノだね


窓枠の下の三本線は「三等車」ってやつ?


日田駅って書いてある
昭和何年ごろなのかな?

なんか歴史を感じる貴重な写真でした。


そして葬儀が滞りなく終了したあと…



普通列車グリーン車に乗り


土浦駅


喪服のまま水戸駅へ
黄門様に会いました
(顔出し許可とるの忘れたので、顔は隠しました)









春らしい料理の数々…

ドジョウが苦手な人にはカニになるそうです。




蓋を開けたら、またすぐ撮ればいいのに
おそらく、「待て」ができずにすぐに食べてしまったようで…てへぺろ


叔父も、鉄で呑兵衛だったから
きっと、ついてきてたと思います昇天