有名人ブログというところの見出しで『吉野敬介』という名前を見つけました。

カリスマ予備校講師で、ヤンキー先生と言われた方です。担当は古文。

今から10年以上前、この方の授業を受けてました。

代々木にある代ゼミ本校です。僕は静岡から上京した浪人生でした。

リーゼントにキラキラした服装で授業してました。

おもしろく、わかりやすい授業で生徒に人気があり、よく教壇に生徒からの貢物である缶ジュースが何本も置かれていて、その数が先生たちの人気のバロメーターだと初めて知りました。


まあ、それだけの思い出しかありませんが。

僕は4月から通い始め、なんだか勉強が億劫になり、7月になる前にはほとんど授業に顔を出さなくなりましたし…ただ、予備校にはタイムカードがあり、その記録は出席確認として実家に送られてしまうので、学校には行きました。カードは毎日切ってました。

学校から歩いて10分ほどで明治神宮があるので、よく日向ぼっこをしてました。

休憩所のざるそばの不味さは今でも覚えてます。

清正の井戸には行った事ありません。




HPはコチラ
   ↓
行政書士 野村ようすけ事務所
昨日、『やりすぎコージ 都市伝説スペシャル』観ました。

晩御飯後にのんびり観ていると、手相見芸人が
『ひとりかくれんぼ』というのを実演してました。

人形のお腹を裂き、米をつめ、なにやら呪文みたいのを唱え、自分は押入れに隠れる。
しばらくすると人形が自分を探し始める…

という感じの内容だったと思います。

結局は人形が探すに来ることはなく、やっぱり~、みたいに終りました。


問題はこのあと。

僕は午前0時ぐらいに眠りにつきました。


…パッと目が覚めたのが午前2時過ぎ。

妙にスッキリパッチリとした感じ。

その時、腹を裂かれた人形の映像がフラッシュバック。ついで、諸々のお化け映像が。


怪奇特集をみると、その夜に限定されないですが、突然こんな感じでしっぺ返しくらいます。

「夜中に突然スッキリ目が覚めるのは、そこにナニかがいるからです」

と、なんかで聞きました。


迷信…迷信…と自分を励まして眠りにつきました。




行政書士 野村ようすけ事務所