今年最後のライブ行ってきました。

もう、最高っていうか最高っていうか最高!

それ以外の言葉が見つからないライブでした。

 

 

 

 

土日の2日間開催だったんですが

土曜日のみ参加してきました。

日曜も行きたかったけど、今回は我慢😣

 

土曜の参加バンド全部がMCで言ってたけど

ほんっとこんな田舎でこのメンツが集まってイベントとか、ないからね?

東京とかでもこんなやばいメンツ集まらないんじゃない?ってくらいの豪華メンバー。

 

チケット申し込みが始まって、すぐに申し込みましたとも!!

まさかチケット取れるとは思ってなかったので、

取れた時はめちゃ嬉しかったです😃

 

会場着いたら、まずはグッズの列に並びます。

お目当てはもちろん、ELLEGARDEN。

列の長さエグいガーン

 

1時間ちょっとかかったけど

無事欲しかったものを買えました。

いや、久しぶりだねこの感じ(笑)

 

ちょうど買い物終わった頃に、

本日ご一緒していただくお友達から、

「もうすぐ着きます」の連絡。

合流したら、いい感じに開場の時間。

 

いい感じに後方のスペースに行って

開演待ち。

 

OAは、PRAY FOR ME

地元のバンドさんです。

このメンツと一緒にやるのは、かなりプレッシャーだったろうなぁって思うけど

頑張ってくれてました。

 

最初のバンドは、HEY-SMITH

 

 

 

最初っから全開ですね(笑)

まぁ、出演する方もテンション上がるメンツですもんね。

踊った踊った💃

 

 

 

セトリは拾い物です。

けど、これは盛り上がる以外の選択肢は無いっ!って感じでしょ。

 

2つ目のバンドは、SiM

 

 

 

ボーカルのMAHさんがインフルエンザで

しばらくライブキャンセルになってましたが、

この日から復活。

ちょっと喉がしんどそうでしたが

こちらも激アツのライブでした。

 

 

 

 

どのバンドもダイバー続出。

こんなライブ、今はもうなかなかないよね?

自由なの、やりたいことやっていいの。

迷惑かけなければ。

 

3つ目は、BRAHMAN

 

 

 

圧巻ですよね。

なんかもう、見せつけられたって言うか。

HEYの猪狩さんが、「俺とMAHで、おじさんたち潰します」的なこと言ってましたが、

潰されるような人たちではないですね、はい。

 

MCで、このイベントに出るようになったいきさつと、

明日の予定の空いてる時間帯の話。

日曜の出演者が1つ少ないのは

病気が治れば、The Birthdayに頼むはずだったって。

私のところからは見えませんでしたが

TOSHI-LOWさんは、The BirthdayのTシャツを着ていたそうです。

 

こういうのがさ、また、

こう沁みてくるのよ。。。。

 

「今夜」では、細美さんも参加。

また、2人で歌ってるとこ観れるとか

思ってなかったんで、泣きそうになった😭

 

 

 

 

トリは、ELLEGARDEN

 

 

 

楽しかった、すごかった。

語彙の乏しい自分が憎い。

 

一度は見たいと思ってたバンド。

 

もう、別格。

BRAHMANとは、まったく違うけど

圧巻のライブ。

 

おじさんたち、すごい!

 

細美さんも、MCでチバさんの話を。

あんな正直な人いなかったって。

あんな風に生きたいって。

 

演奏してくれたのは、The Birthdayの「涙がこぼれそう」

涙でた。

そっからの「MAKE A WISH」。

どれだけ、私を泣かせるんだえーん

 

曲終わりに、細美さんが

「前見たら、嬉しそうな顔して

ダイブの準備してるみんながいて、

おじさん、もう少しがんばろって思いました」的なこと言ってて

なんか、それも泣きそうになった。

 

みんなの居場所守ってくれてありがとう。

 

 

 

 

今日は、みんなさりげなくチバさんに触れていて

みんなのMC聞いて、エルレの「涙がこぼれそう」聴いて

よあやか、チバさんに「安らかに眠って下さい」って思えた。

 

みんな、いちファンの私なんかより

ずっとずっと辛いよね。。。。。

 

歌って踊ってへろへろになって、

お友達と一緒に晩御飯。

 

 

 

たのしすぎて、これ以外写真撮ってない(笑)

 

今日、みんなのMCで共通してたのは

自由にやっていいんだよってこと。

明日は必ずあるわけじゃないってこと。

 

東日本大震災以降、

私が行くライブでは、みんな言ってるけど

本当にそう。

 

もっと、チバさんの歌が聴きたかったって

思ってる。

もう、生では聴けないけど

これからもずっと大好き。

 

いろいろ状況もあって、

やりたいこと全部できるわけでもないし、

真っ正直に生きていけるわけでも無いと思うけど

自分なりにがんばろうって思います。