関ジャニ∞の安田君も、Smile Up Projectの動画の中で言ってましたけど

「しんどい時にしんどいと言える」って、すごく大事だなぁと、

今、心からそう思ってます。

 

しんどい時にしんどいといえる相手があること、

言える状況にあること。

 

それだけで、心が軽くなる時があること。

 

 

 

 

前の勤務先の同僚も言ってたなって、思い出してます。

 

「今日は、しんどいね。とか、もう、仕事やめて帰りたい。とか、言える相手がいないとほんとしんどい・・・」って。

 

今の職場は、そんなこと言える相手がいないし

「しんどいね」どころか、仕事と関係ない話もほとんどできない感じなんで

言い方悪いけど、ほんと疲れるときがあります。

 

今までは、会社でしんどいって言えなくても

友達に会って話したりできてたからねぇ。

それができないから、余計に思うのかな。。。。

 

早く、みんなで愚痴言いながら、それでも笑って

また明日から、頑張ろうって話せる日が戻ってきますように~。

 

さて、明日もがんばって働くぞ!!