や、楽しかったですね。

さすが寺岡さん、RC選んでくれてありがとう!!!

 

RCの曲には「Angle」とか「ヒッピーに捧ぐ」とか個人的に大好きなイントロはたくさんあるんだけど

その中でも「雨上がりの夜空に」のイントロは、日本の音楽史に残る名イントロだと思ってます。

前にも書いたけど、私は「OK、チャボ」の掛け声からこの曲のイントロだと思ってるので

今回も「OK、ヤス」から始まってくれたらよかったのに~とか、勝手に思ってます(笑)

 

「JUMP」とか、「Sweet Child O' Mine」とか我々世代にはおなじみのイントロもでてきてうれしかったな~。

取り上げられてなかったけど、確か予告編の時は「Layla」も流れてましたよね?

これも一度聴いたら忘れられないかっこいいイントロだよね~。

 

個人的には、Guns N'  Rosesなら「welcome To The Jungle」のイントロとか

「ParadiseCity」のイントロも大好き!

 

見ながら”関ジャニのイントロで印象に残ってるのってなんだろう?”って考えてね。

ぱっと思いついたのが「大阪ロマネスク」とか「無限大」とか「乾いた花」とかで

あれ?歌から始まる奴じゃんって(笑)

 

ま、すば担ですからね。

当然なのかもです。

 

 

で、イントロですよ。

「ミセテクレ」「宇宙に行ったライオン」「象」とか、個人的には好きかな~。

「NOROSHI」とか、「Tokyoholic」「Traffic」も好きだな~。

 

バンド曲のイントロがかっこよくて好きだな~(笑)

 

他にも「FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN」とか

「RAGE」とか好き。

 

セッションは、ヒナちゃんが歌ってやす君がギター、大倉君がドラムでしたが

も、特筆すべきはヒナちゃんのがんばりでしょう!!!!

 

個人的に、清志郎の歌は清志郎以外がかっこよく歌うのは大変難しい曲だと思ってます。

かなり癖のある歌い方なので、マネできる歌い方じゃないし

かといって普通に上手に歌っても、なんかね、普通過ぎてかっこよくないんですよ。

 

ヒナちゃん、かっこよかったですよね!!

なんか、微妙に関西イントネーションになってるとことかもよかった!

 

また次もヒナちゃんボーカル期待してます~。