本日の予定はこちら。

 

 

スカパラさんのライブです。

 

 

 

 

オープニングの映像からもう泣きそうでした。

「いろんな出会いと別れがあって、それでも未来へ進んできて今がある」みたいなね。

「東京も自分たちもツギハギでできている」

 

もうね、関ジャニ∞さんたちのこととか思い出してさ

泣けるよね。

スカパラも、私がファンになってからでもメンバー少なくなってるからね。

 

本当にいろんなことがあっての30年。

本当にありがとう、って最初っから思いました。

 

楽しすぎたので、セトリはほとんど覚えていません(笑)

さいっしょっから飛ばしてました。

踊り狂ってました(笑)

 

メモリーバンドが沁みました。。。。。。

曲ができた経緯も話してくれてね。

「関ジャム」って単語が出てきた瞬間、すばる君が最後に歌った関ジャムを思い出して泣きました。

 

生で聴く、メモリーバンドは本当に泣けたなぁ。。。。

 

スカパラは、MCでいっつもみんなが本当に人生に役立ついいこと言ってくれるんだけど

私、バカだからすぐ忘れる。。。。

 

でも、今日は本当に自分にとってぐっとくること言ってくれたんで

忘れないうちに書いとく(笑)

 

「人生いろんなことがあって、自分の思ってた方向に進んでいかないこともある、

でも、そこで「なんでこんなことに」って思うのか「思ってた方向と違うけど楽しいからいい」と思うかで

人生がぜんぜん変わってくる」って。

 

人生折り返しを過ぎて、まったく思ってたのと違う方向にきちゃって

「なんで私だけ?」とか思うこともあるし、凹む日も死んじゃいたくなる日もあるけど

それでも、好きな音楽と友達と家族と過ごす日々は楽しいことの方が多いです。

 

私の人生が楽しいものであることを思い出させてくれてありがとう。

 

「君と僕」っていう曲の時は、スクリーンが前面に出てきて

アニメーションが流れてたんだけど、これもよかった、涙がでた。

 

もう、どれだけ私を泣かせるのっ(笑)

 

 

で、アンコール。

谷中さんが「オリンピック日本代表応援団長が来てるんで呼んでもいいですか?」って言いだして

日曜の愛媛マラソンにQちゃんきてたから、Qちゃんかなぁと思ったら

ステージに出てきたのはなんと松岡修造さんでした!!!!

 

 

今日一番の歓声でしたよ(笑)

 

 

「全員団結」って書かれたボード持っててね、全国周ってるらしいです。

詳しくは、こちら

 

全員団結プロジェクト

 

 

けっこうな時間使って、ライブとオリンピックを盛り上げてくださいました!!!

ありがとうございます。

 

 

全員団結プロジェクトの折り紙ですが、帰りに皆さん書いてましたよ!!!

私も書きました。

 

松岡さん、書いてる人少なくて嘆いてたけど

これ、開場の時間の時には折り紙用意されてなかったから!!!

書いてた人は、開演ギリギリに来てた人だから、出すの遅かったんじゃないの???って思いました。

 

 

とりいそぎの、殴り書きな感想だけど、

とにかく楽しかった!!!!

めちゃくちゃ楽しかった!!!

 

また早く松山に来てね!!