みぃちゃん



よく寝るなぁ。

もう年なのかな…。



*** *** ***


知人が、昨年に続き、今年も自宅の庭に生った夏みかんを沢山分けてくれたので、マーマレードを作った。



昨年は母に作ってもらった(甘えて作らせた)けど、今年は母が病気で体力無いので、母に教えてもらいながら、自分で。

やってみれば、結構簡単で楽しい。



夏みかん4個で、小さめの瓶6個できた。

母は、ステロイド療法で血糖値が上がっているので、1瓶だけ。



*** *** ***


シャム作りのあと、母の退院後初めての外出(スーパーへの買い物)に付き添った。

覚悟はしていたけど…、体力筋力かなり落ちていて、1人での外出はまだ難しい。

どこまで回復できるのかな。

暫くは、頻繁に通わないとな。