本日のパン作りはお休みです笑

さすがに毎日焼いても1人では食べきれません

が。。。!

米粉食パンなら3食パンでも飽きずに食べられます


米粉パン🟰ごパン


飽きるはずないわー\(・o・)/!


あ!そうそう

天然酵母の【白神こだま酵母】ですが

はじめましての儀式


恒例!

( *¯ ꒳¯*)クンカクンカ


クンクン( ̄∞ ̄)クンクン( ̄∞ ̄)クンクン( ̄∞ ̄)

天然のかほり。。。

味噌のかほりに似てるd('∀'*)



ホームベーカリーが焼きに入ると

これまではバターの香りが家じゅうに(。ᵕᴗᵕ。)♡


【白神こだま酵母】にしたら

お味噌のかほり 天然酵母のかほりが。。。 

(* ᷄ ‪ ⲻ̈‪‪‎  ᷅ ))"〰︎スーハースーハー♡


なんと言うか…

バターの匂いはワクワク外国への憧れ ←大正かッ笑

天然酵母の匂いは…

ご飯が炊ける匂いのようにホッとする


多分この先は、小麦のパンにも

スーパーのイースト菌にも戻らない(…と思う)



パン作り初心者🔰も少しずつ進化しています 笑






マイライフの三本柱のふたつ目
ガーデニング




今年お迎えした白い紫陽花の上に

お客さまが…笑


急いでスマホでパチリ📷✨

撮影されていると感じて

すぐにイチヂクの葉っぱに逃げて行きました笑

イチヂクも今年お迎えした苗です

実が成るのは何年先かな❓

楽しみ ゎ‹ゎ‹ゎ‹🍀




リビングの掃き出し窓を開けた所に

ゴーヤのカーテンを…

8月に入りましたがまだ花は咲かず💦💦💦

気長に待ちます😅

ネットにしっかりとつかまったゴーヤのツルが

かわいくてね〜〜(๑´ω`๑)♡キュン

ゴーヤチャンプルーを楽しみに植えましたが


毎日ちょっとずつ育っていく姿を見ることが

一番の楽しみになりました