最近のあれこれ−1 | 日々のあれこれ

最近のあれこれ−1

外付けの胃袋が欲しい今日この頃。

 

年末から会食が続き美味しいものを食べに行く機会が多いのですが

ガッツがない私の胃袋では限界があります。

 

かなり前ですが

2泊3日の北海道旅行では本気で外付けの胃袋が必要だと思いました。

 

朝から張り切って食べ歩き

お昼にラーメンを食べに行こうと計画していてもお腹が空かない。

仕方なく

ラーメンは夕方に食べることになるのですが

そうなると

夜のお寿司を美味しく食べることができなくなる。

2泊しかないのに

ジンギスカンはどのタイミングで食べに行ったらいいんだ!と

本気で悩みました。

 

会食というと少し前ですが

ペルー料理を食べに連れて行ってもらいました。

 

 

高級で創作料理風に仕上げてあるため

私にはオシャレすぎて

何を食べたのかちゃんと説明できないのが残念ですが

とにかくすべてがとても美味しかったです。

 

ドリンクはワインを

みんなでペアリングにしました。

 

コース料理に合わせてワインが出てくるペアリングゥ〜は

渋滞しがちなので

気を付けなければいけません。

 

 

写真は一部ですが

お料理と一緒にどんどん出てくるワインをグビグビ飲み

渋滞しないように頑張りました。

 

image

 

入口はロックがかかっていて

予約時に教えられる暗証番号で入店するっていう謎のシステム。

 

image

 

仕事絡みの食事会だと

めんどくさい~ってなりがちですが

自分では食べに行かないというか高級すぎて行けないところに

連れて行ってもらえるので素直に楽しんでおります。

 

 

 

そしてこちらもちょっと前ですが

新しく出来たヒルズのプレオープンに行ってきました。

 

 

みなさん

ここのレジデンスのペントハウスは

480億円だそうですよ。

 

意味が分かりません。

 

480億ウォンじゃなくて480億円ですよ!

480億ウォンだったとしても

凄いですけどぉ...

 

別の棟の低層階30坪のお部屋は9億5千万円だそうですが

内見に行った知人曰く

キッチンは狭くて冷蔵庫もついてないし

ユニットバスで

安普請。

ゴミ置き場は各階になくて

地下までの専用エレベーターもないため

ゴミを持ったまま普通のエレベーターに乗らなきゃいけないらしく

この価格でそれ?って感じで色々と残念だったと

驚いておりました。

 

実際に購入するのは外国人がほとんどだそうです。

 

image

 

最上階から

東京タワーを撮ってみました。

奥にはレインボーブリッジやフジテレビも見えます。

 

買えないのに言うなって話ですが

私はタマワンには住めないなぁと思いました。

とにかく

下に降りるまで時間がかかりすぎます!

って

そこ?って感じですが

せっかちなもんで難しそうです〜。

 

このレジデンスがそういう作りなのでしょうかっ?!

なんだか入り組んでいて下に降りるまで

やたらと時間がかかりました。

 

 

子供の頃

高いところに住んでいて

当時はエレベーターのボタンが低い位置になかったので

子供だけで遊びには行けなくて

近所の親たちが持ち回りで下まで連れていかなきゃいけないし

もちろん帰りも親と一緒。

親も大変だっただろうなぁ。

防犯ベル持たされて

今でこそ子供たちは普通にランドセルに防犯ベルを付けているけど

当時はそんなになかったので

その話をすると防犯ベル?って感じでみんなにびっくりされるけど

近所の子もみんな普通に持たされていたのはきっと

今みたいにセキュリティーもちゃんとしてなかったってのもあるし

当然だが親も心配しすぎてる感じもあり

小学校の高学年になっても塾の帰りは電話して迎えに来てもらったりして親も子も大変。

なによりも

たくさんの人が同じ建物に住んでる感じが苦手だったなぁ。

 

話がずれました。

 

レストランの目の前には東京タワーが

ドーン!

我が家は東京タワーのすぐ近くに住んでおりましたが

なんとウチの家族は誰も東京タワーに登ったことがありませんでした。

近いとそんなものなんかなぁ。

私は大人になってから失恋した友達が泣きながら東京タワーに登りたいと言うので

それに付き合い

一緒に登ったのが初東京タワーでした。

 

image

 

カップル席のようなこちらのお店は

見学だけ。

 

image

 

タイ料理は

普通においしかったです。

 

 

そんなこんなの最近のあれこれ1ですが

今は次のお仕事の準備期間中なので

嵐の前の静けさのような日々で

なんだかこわいです〜w

 

もうすぐ2月も終わっちゃうけど

今のうちに

年末年始からのあれこれを少しずつでも

アップしていきたいなぁ。

 

 ♡

 

最後はドラマのお話。

韓ドラが大好きなもんでめちゃくちゃ見ております。

 

image

 

最近はやっぱりこちらでしょうか!

新しい形の復讐劇。

1話目から面白いなんて素晴らしい〜。

前半8話を1日で完走。

 

image

 

衝撃だったのはBoA!

最初BoAに似てる女優さんなのかと本気で思ってました。

変わったなぁ〜。

 

image

 

周りにもハマる人が続出ですが

さっそく日本版。

面白く出来る気がしません!

 

復讐劇はやっぱり韓国が上手ですね。

 

そんなことを思いながらも気になる日本版のキャスティング。

 

後半は前半ほどの勢いはなかったけど

それでも全16話

なんだかんだ楽しめました。

 

ぜひ♡