こんにちはニコニコ


前回認知症予防には、20年前の50代からウォーキングしようとお話しましたが、


なぜ
ウォーキングが
認知症予防に良いのか!?🤔


脳の働きには血流が良いことが大事であり、歩行によって血流が良くなり脳の働きが良くなるとのことおねがい





ウォーキングは脳の活性化に繋がり認知症予防になるだけではなく、高齢者うつや足腰の強化にも繋がりますおねがい


だからこそ、元気に動けるうち50代からの生活習慣がによって差が出てくると思います(*^^*)
投資と一緒で長期積立でコツコツと予防していきましょうチュー


今日のまとめ】
・脳の働きには血行が大事
・血行良くするにはウォーキングが良い
・ウォーキングは認知症予防に効果的


ではでは、またお会いしましょう〜ラブ
生活改善インストラクターのむりんでした~✨