第六回野村道場振り返り⑧ | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

第六回野村道場振り返り⑧


野村道場プロデューサーで講師の野村忠宏🥋

背負投の技術指導をしたあと、得意技が背負投の子に披露してもらったよ。みんな上手でビックリした👏

ゲストのパイシャーさん(オーストリア代表として五輪に4度出場、北京五輪60kg級 銀メダリスト)は一本背負投、常田真太郎さん(スキマスイッチ)は袖釣込腰、ドンマイ川端選手(柔道YouTuber)は裏投を披露してくれました。

同じ60kg級でライバルの1人だったルポ(普段の呼び名)は、現役時代1度も話すことは無かったけど、お互い引退してからは親友として笑顔で良い付き合いをしています。

高校時代は柔道部で初段のシンタは、今でも柔道が好きで、柔道から学んだことを子ども達に話してくれました。ミュージャンとして第一線で活躍しているシンタが、柔道やってて良かったって子ども達に伝えてくれるのはものすごく有難い事です。

今や柔道やってる若い子達に大人気のドンマイ川端は、野村道場も盛り上げてくれてます。8/28 に全日本実業柔道個人選手権大会60kgに出場します。3位入賞が目標らしいので皆さん応援してあげてください。

写真©竹見脩

全日本実業団に出場するドンマイ川端に自信をつけさせる為に、彼のYouTubeに出演しているので、是非ご覧ください。台本なしの撮影です!