研修会 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

研修会




先日、ミキハウス スポーツクラブ研修会を開催しました。

ミキハウスのスポーツ支援の歴史は長く、現在は11競技24名の選手が所属しています。社内外の多くの皆さまから愛され続ける選手・チームであるように、下記の取り組みを行いました。

① 企業理解を深め、ミキハウス所属アスリートとしての自覚を持つ

② SDGsを学び、アスリートとして世界が直面する課題解決にどう貢献するか、自分達に何ができるかを考える

③ 情報発信の重要性、メディア対応とSNSの活用法や危機管理を学ぶ

世界で戦える競技力、応援していただける人間性を磨き高めながら、ミキハウスが掲げるビジョン、取り組むSDGsを、スポーツを通して実現していきたいと思います。

競技も練習拠点もそれぞれなので、選手同士の良い交流の機会にもなったと思います。

講師の先生方、ありがとうございました!