第四回 野村道場 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

第四回 野村道場



ENEOS presents 第四回 野村道場 オンライン柔道教室が無事終了しました🥋🇯🇵

みんな楽しんでくれたかな?

柔道少年少女の真剣な表情や素敵な笑顔をいっぱい見ることが出来て嬉しく思います✨今回は、子供たちと一緒に、ご家族の皆さんも登場する場面もあり、今まで以上に温かく楽しい柔道教室になったと思います。

スペシャルゲストの大野選手、一二三選手、詩選手、司会のDJケチャップさん、ドンマイ川端君、ビデオメッセージをくれたリネール選手、入念な準備をして下さったスタッフの皆さん、コロナ禍でスポーツ界全体が困難にある中、多大なご協力、温かいご支援で野村道場を応援して頂いている皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️

参加してくれた皆さんや、野村道場YouTubeでの生配信を観てくれた皆さんから、ご意見・ご感想もいっぱい寄せていただき嬉しく思います。学びやモチベーションになるので、どんどんお願いします😊

写真もいっぱいあるので、順次公開しますね!

第五回も是非ご期待ください🔥

イベントレポート、ご一読いただければ幸いです⬇️

【イベントレポート】
野村忠宏がプロデュースする柔道教室『野村道場』
9月19日(日) 「ENEOS presents 第四回 野村道場 オンライン柔道教室」が横浜武道館で行われました。

全国から30人の子どもたちに、東京オリンピック男子66㌔級で金メダルを獲得した阿部一二三選手(パーク24)、女子52㌔級で金メダルを獲得した阿部詩選手(日本体育大学)のきょうだい金メダリスト、また73㌔級で連覇を果たした大野将平選手(旭化成)がスペシャルゲストとしてオンラインで参加し、オリンピックイヤーらしく華やかな「野村道場」となりました。


また、今回は初めて、オーストラリアのブリスベンから参加してくれた子どもさんや、フランス柔道界の英雄、テディ・リネール選手がビデオメッセージを届けてくれるなど、コロナ禍で3回目となったオンライン柔道教室に、オンラインならではの国際的な彩りも加わりました。

私からはいつものように、柔道ではいかに礼節が重要かを最初に丁寧に御話し、大野将平選手、阿部一二三選手、阿部詩選手はそれぞれ世界の頂点に立つまでのエピソードや、得意技の練習について披露してくれ、約2時間の講義は子どもたちの笑顔とともにあっという間に終わりました。

大野将平選手、阿部一二三選手、阿部詩選手、開催にあたってご支援、ご協力を頂いた皆さんに心から感謝致します。