お答え。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

お答え。

深夜にお付き合いありがとう!



さっそく質問に答えていくよ~。




Q:試合後、かけられて嬉しい言葉は?

A:優勝した時は、普通に「おめでとう」

負けた時は、無視してほしい(苦笑)



Q:一平ちゃんは何味ですか?

A:夜店の焼きそばってやつ。



Q:世の中で一番好きなものは?

A:頑張ってる時の俺!(笑)



Q:お酒は強い?

A:めっちゃ弱いし、美味しいと思わへんから、

ほとんど飲みません。



Q:総合格闘家になるのが夢。どういう格闘技から始めたら良い?

A:柔道!!



Q:自分が成長してるって感じる時は?

A:普段そう思う事はありません。

振り返って考えたら、辛い思いや悔しい思いをした時に、

「なにくそ!」の思いで前に進んで、その壁を乗り越えた時かな。



Q:沖縄は好きですか?

A:沖縄好き。またプライベートでゆっくり行きたいね~。



Q:入院中で柔道から離れてるけど、今の心境は?

A:気楽!



Q:どんな女性がタイプ?

A:明るくて、よく喋って楽しい子。

勉強は出来なくても、人間的に頭の良い子。



Q:はじめて付き合ったのは?

A:高校1年。厳しい寮生活やったし、女子と話すのが苦手で、

2人で食事すらする事なく別れちゃいました。

それ以降で、やっと出来た彼女が嫁さんです。



Q:どうやったら寝れますか?

A:分からんから、いま俺も起きてる。



Q:どうやったら世界王者になれますか?

A:難しいから、師匠でもある俺の親父の言葉を借ります。

お前個人にしかない能力、やり方、性格、

すべてを集約して「自分がどうあるべきか考えろ」

それを見出したら、お前は超一流になれる。



Q:出てみたい番組は?

A:今は特にないけど、康介(北島)と

「何か一緒に出たいなぁ~」って話してます。

東京フレンドパークとか楽しいね。

以前、篠原先輩と一緒に出て惨敗したからな~(笑)



Q:実際に合えて嬉しかった人は?

A:ダウンタウン。



Q:病院で夜更かしして大丈夫?

A:個室やから、結構自由にやらせてもらってるよ。



Q:いま一番やりたい事は?

A:何でもいいから、思い切り身体を動かしたいです。



Q:失恋から立ち直るオススメの方法は?

A:知らん!(笑)

美味しいもの食べて、前彼以上の男を見つけるべし!



Q:Mr.Childrenの曲は聴きますか?

A:聴きますよ!1度はライブに行ってみたいです。



Q:一平ちゃん以外でどんなカップ麺が好き?

A:ワンタン麺と塩ラーメン。

カップ麺というより、袋に入ってるタイプのやつが好き。



Q:出口が見えない不安がある時、どうやって気持ちを上げますか?

A:ひたすら悩んでから、

自分がいま一番しなきゃいけない事を考え、行動するだけ。



Q:オススメの減量方法は?

A:食事量を減らしながら、練習や風呂で汗を出します。

ほとんど脂肪のない身体やから、水分出すしかありません。

一般の人向きではないですよ!



Q:入院中に発見&再確認した事は?

A:友達、知り合い、ファンのありがたさです。

あと、「嫁さんは良い奴やった」って再確認出来た(笑)



Q:京都っていったらどんなイメージ。

A:入院中に、映画「舞妓Haaaan!!!」を観たから、

舞妓はーんのイメージ(笑)



Q:柔道人生で勝って一番嬉しかった試合は?

A:大会で言うとアテネ五輪。

1試合だけで言うとアトランタ五輪のオジョギン(ロシア)戦。



Q:最高の決まり手の試合は?

A:アトランタ五輪の内股すかし空中内股。



Q:柔道以外で挑戦してみたいことは?

A:本格的に挑戦って考えたら、今は無いね。



Q:(冗談ですが)初体験はいつですか?

A:言うかっ!(笑)

・・・遅めです。



Q:彼氏が柔道していて、支え&力になりたいです。

A:俺の場合、家で柔道の事には触れてほしくないので、

嫁さんは一切何も言いません。

「お疲れ様」「頑張ってるね」って言葉と、

明るい雰囲気をつくってくれるのが、なによりです。

キツい時、落ち込んでる時、試合前、

心がこもった手紙は嬉しいです。



Q:今まで行った海外でどこが一番素敵でした?

A:試合・合宿でよく海外行くけど、観光ゼロやからね~。

ローレウスアワード授賞式で行った、ポルトガルは良かったです!



Q:入院生活で一番辛かった事は?

A:手術後の2日間は痛くて辛かったけど、

痛みが引いてからは、何気にノンビリ楽しんでます。



Q:金メダルをかじるポーズは野村さんが初めて?

A:初めてのようで、実は初めてじゃないです。

話せば長くなるから、過去の質問コーナーから探して下さい。



Q:野村さんのヒマ潰し法ってなに?

A:妄想(笑)



Q:最近見た夢で印象的だったのは?

A:最近全く夢を見てません。

過去によく見た夢は怪物に追いかけられる夢と、

試合当日の計量に失敗する夢。

めちゃくちゃ焦りますよ(苦笑)



Q:腹筋とかも含め、筋トレ教えて。

A:柔道すべし!

俺の筋肉は made in JUDO

英語の使い方間違ってても指摘しないように!



Q:これさえあれば幸せっていう食べ物は?

A:カレーが最有力候補。



Q:好きな歌手は?

A:ライブに行ってみたいのはミスチルと平井堅さん。

スキマスイッチ、スカパラ、Dragon Ash、

福山雅治さんのライブは経験済み。

また行きたいな!



Q:高校柔道と大学柔道の違いは?

A:何やろ?

高校生と大学生じゃ、パワーの差はあるけど、

柔道の違いはそんなにないと思います。



Q:柔道以外の趣味は?

A:服屋さんと電器屋さん巡り。



Q:食べても太れません。筋肉をつけるにはどうすれば?

A:トレーニングの知識も栄養学の知識も薄い柔道家やから、

まず、専門家にご相談を!ゴメンね。



Q:柔道以外にやってたスポーツは?

A:水泳、野球、サッカーです。

水泳はそこそこやれる子やったけど、後はダメ!



Q:チキンラーメンの焼きそばバージョン食べたことある?

A:ない!初めて聞いて、ちょっと興味持ちました!



Q:不器用で、よく損するタイプだと言われます。どうすれば?

A:俺もです!どうしよ?

やる事ちゃんとやってたら、見てる人はちゃんと見てるし、

分かってくれる人は分かってくれる!

そう思って、自分は生きてます。



Q:普段良く着る服は?好きなファッションは?

A:若作りファッション(笑)で、黒系が多いです。

スカルや拳銃がモチーフのやつもよく着てます。




はい!受付終了時間までの質問は以上です。




質問スタート時は、深夜やから10件くらいかな?

って思ってたけど、予想以上でビックリ。



気付けば、朝の7時。



力尽きました。



終了時間過ぎての質問あったけど、ゴメンなさい。



限界なので、寝ます。



ありがとう!




過去の質問コーナー↓


見た事ない人で、ヒマな人は是非どうぞ!


2007-04-13

http://ameblo.jp/nomuratadahiro/entry-10030715973.html


2007-04-15

http://ameblo.jp/nomuratadahiro/entry-10030764743.html


2007-04-18

http://ameblo.jp/nomuratadahiro/entry-10030919078.html


2007-05-12

http://ameblo.jp/nomuratadahiro/entry-10033277250.html