ドイツ写真。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

ドイツ写真。


なんか眠くないです(苦笑)



時差というやつでしょうか?



という訳で、さっそくドイツでの写真を公開します。



調整

①調整練習

年齢を増すごとにテーピングの量が増えてます。

巻く箇所が多すぎて、準備に30分程かかります。



調整練習

②調整練習

大会の視察に来ていた、

ジュニアの選手(高校生)が調整パートナーです。

名前忘れたけど、高校生君ありがとう!



調整練習1

③調整練習

背負い投げは一番時間をかけて練習しました。



調整練習2

④調整練習

調整メニューをこなして一休み。

柔道衣の下にサウナスーツを着ているので、

1回の練習で約2kg落ちます。



ホテル

⑤滞在ホテル

ヒロシ(泉)と同部屋でした。

部屋でDVDか雑誌を見て過ごしてました。



マッサージ

⑥マッサージ

全日本チームのトレーナー杉ちゃんにお願いしてます。

マッサージ中は、ほとんど寝てます。



試合会場

⑦試合会場

俺はもう慣れたけど、畳の色が微妙・・・(苦笑)



休憩中

⑧試合の合間の休息

次の試合まで20分しかない時もあれば、

2時間以上待つ時もあります。



リネール

⑨若き世界チャンピオン

リオ世界選手権100kg超級王者の

リネール選手(フランス)が話しかけてきました。

年齢を聞かれ「33歳」と答えたら、

「Oh~、father!」とビックリされました。

ちなみに彼は18歳の高校生。

15歳年下です。ビックリです(苦笑)



トレーナー

⑩試合会場前

トレーナーの達哉には、テーピングから雑用まで

色々とサポートしてもらいました。

4月の選抜体重別もよろしくです!



合宿

⑪国際合同合宿

100kg超級の棟田と66kg級の秋本です。

俺は減量から解放され、ちょっと顔がムクんでます(苦笑)

真ん中のバカは気にしないで下さい(笑)