今の俺。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

今の俺。


嘉納治五郎杯 東京国際柔道大会 』が始まりますね。



応援して下さってるみなさんには、

いつまでも心配かけて申し訳ないです。




現在の自分の状態と心境を、

自分の言葉で正直に伝えたいと思って更新してます。




以前使用していた試合で使用禁止の金属入りサポーターも外し、

天理の学生とは普通に乱取り(試合形式の稽古)してます。



膝に対して極端に負担の掛かる技も、

ほぼ恐怖心なしに安定して掛けれるようになってきました。



学生相手に対しては、ガンガン攻めて、

バンバン投げるレベルにまで回復してます。



相手の技を受ける不安も徐々に解消してきたけど、

攻撃に比べたら、まだ不安があります。



拮抗したレベルの選手と激しい試合をするには、

もうちょい時間が掛かりそうです。




かなり出遅れてるけど、来年から勝負です。



もうちょっと待ってて下さいね!





状態の回復・進歩を感じて喜ぶ日もあれば、

自分の理想にはまだ遠いって落ち込む日もあります。



落ち込む事のほうが多いけど(苦笑)



まっ、人生そんなもんやね。



そんなもんでしょ??




そっから這い上がってなんぼ!




昔は弱くて、自分に自信は持つことは出来なかったけど、

自分自身に期待する気持ちだけは持ち続けていました。



今はこんな状態やけど、自分に期待してるし、

強い自分を取り戻せると信じてやっています。



今までも色んな困難を乗り越えて、

その度に強くなったっていう自負はあります。



自分が自分に諦めをつけたら、その時点で全てが終わり。




一緒に頑張って行きましょう!!