終了! | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

終了!


070801_162113.jpg


散髪完了です!




合宿途中から、カットしたくてうずうずしてたから、

すっきりした~!!





すっきりしたところで、本題に入ります。




八代合宿は、昨日終了しました。




合宿はキツかったけど、

終わった後の開放感はたまらんね~(笑)




膝の状態が悪化する事も、新たに怪我する事もなく、

鼻くそ程度のまぶたの怪我(笑)も、抜糸して問題無しです!




ただ、稽古したらどうしてもヒザに負担かかるから、

1回だけヒザに溜まった水をドクターに抜いてもらいました。





あと、ヒアルロン酸を注入してもったよ。




美容でシワ取りとかに使うやつね!





これで俺もお肌にハリが・・・(笑)






じゃ、なくて・・・





膝関節の動きを楽にする潤滑油として、

ヒザ関節内に注入しました。




副作用もないし、ドーピングにも問題ないしね!!




ま~、多少は楽になった・・・と思う。





だいぶ動きや、技の力強さも戻ってきたけど、

まだまだ俺本来の動きじゃない。




焦りや不安で、凹んだりイラついたりする事もあるけど、

やると決めた以上、前向きな気持ちで精一杯頑張るし、

この辛い時期を乗り越えて、人間として、柔道家として、

一回り大きくなりたいと思う。





どの選手も怪我を抱えながらやってるし、

どんな状態であれ、勝負に負けて評価される事はないから、

なんとしても、勝ちにいける自分をつくっていきます!




なんだかんだ苦労はあるけど、俺は競技者として幸せ者。




よしっ!やるぞ!!!




引き続き、応援よろしくお願いします。



コメントも楽しんで読んでるし、よろしくね!




あと、練習会場に見学に来てくれたみんな、

色んな面で協力、サポートして下さった八代市の皆さん、

ありがとうございました。





今日から3日間はオフ。




世界選手権の渡航手続きや治療、

メディアのお仕事などバタバタしつつ休養します。




その後は、再び柔道武者修行の旅に出るわ!




旅??