トレーニング。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

トレーニング。

070714_210754.jpg



午前・午後と初動負荷トレーニングってのをやってます。



簡単に言えば、神経筋機能の向上、

身体バランスの改善を計るトレーニングです。



それがヒザに余計な負担をかけない動きにつながるみたい。




今まで経験のない事ばっかりやから、

新たな発見もあってなかなか楽しいよ。



上手く柔道に取り入れる事が出来たら、また強くなれるかも(笑)



それを期待して頑張ります!




怪我とは、うまく付き合っていかなしゃーないもんね。




トレーニングの最後に、

先生の治療があんねんけど、これが痛いのなんのって!!




シャレにならん!




「ヴァ~」「グゥ~」




痛すぎて、言葉にならへん(笑)



すごい良い先生やけど、

治療途中から殺意をおぼえました(笑)




写真は、付きっきりで面倒見てくれてるコーチの肱岡君です。



空手家です!良いやつです!



俺の子守が上手です(笑)




あっ!



合宿って言っても、全日本とかじゃなく、

俺個人でトレーニング合宿に来てるだけやからね~。