地元ネタ。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

地元ネタ。


塔


知ってる人は少ないと思うけど、

『金メダルの塔』って知ってる?



アテネ五輪後に、3連覇を記念して、

2005年に地元の広陵町が建立してくれました。



モニュメント銘板には、俺の五輪での成績と

俺の叔父(親父の弟)の成績が刻まれてたよ。



ちなみに、叔父はミュンヘン五輪の軽中量級金メダリスト。



広陵町の竹取公園ってとこにあんねんけど、

実は、今日初めて見た・・・(苦笑)



除幕式の日程が伝えられた時、すでに他の予定が決まっており、

出席の都合がつきませんでした。



いま思っても、申し訳なかったな~。



記念に写真撮ってたら、俺の横で老夫婦が

「何これ?あ~柔道の野村君のやつか~」と話していました。



思わず、帽子を目深にかぶり直してもーた(笑)



塔1