最近・・・。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

最近・・・。

リハビリ&トレーニングの日々で、

よりマッチョになりつつある野村です(笑)



前みたいに、やみくもにするトレーニングではなく、

ちゃんと専門家に指導してもらってやってるよ。



早く柔道衣を着て練習したいけど、

今は焦らず、じっくりリハビリと体づくりをしています。




あと最近特に、食事面による体調管理に気をつけてます。



全日本に帯同してる栄養士の森ちゃんが、

わざわざ自宅にきて、厳しく?指導してくれました。



自宅での食事メニューは完璧らしいけど、

朝飯と昼飯は天理の休憩場所で一人で食事することが多くて、

その食事に問題があるみたい。



コンビニ弁当中心やからね~。



とりあえず、オカズが多い幕の内弁当(揚げ物はダメ)に、

フルーツ入りヨーグルトとオレンジジュースをつけるようにしてます。



それと缶コーヒーが大好きで、1日4本くらい飲むねんけど、

糖分が多いから1日1本にするように注意された。



「微糖の缶コーヒー飲むから、2本にして!」



と抵抗したけど、



「ダメです!!」



とバッサリ斬られました(苦笑)



どうしても栄養が足らん分は、サプリメントで補充やね。



あと、トレーニング後は、タンパク質が多く入ったゼリーね!




昨日、久々に『恒づね 』に行って来たよ。



ママさんの計らいで、同じく常連さんの

山本隆弘 選手(バレー)夫妻とご一緒しました。



初対面やってんけど、意外と共通点が多くて、結構盛り上がったよ。



B型・・・次男坊・・・出没エリア・・・

山本くんの専属栄養士が森ちゃん・・・等など(笑)




楽しい夫婦でした!!


山本選手



あまりのサイズの違いで、肩を組むのも大変(苦笑)



写真見ても、笑わんようにね!(笑)