タキシードをオーダー | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

タキシードをオーダー

「ローレウス・スポーツ賞」

の世界カムバック賞にノミネートされたんで、

その授賞式に招待される事になりました。



2年間のブランクを乗り越えての

五輪3連覇っていうのが評価されたみたいです。



ノミネートの段階で実際に受賞するかどうかは分かんないけど、

ポルトガルまで行ってきます!



ローレウス・スポーツ賞ってどんな賞?

(みんなも知らんでしょ?)って事で、前年の授賞式の模様を

DVDで送ってもらったんですが、見てビックリ!



ノミネートされた選手以外に、なんかハリウッドスターは来てるし、

みんなタキシードを着て高級車で会場に乗りつけるみたいな・・・



とりあえず、すごい華やかでした。



今までの人生でタキシートを着たのは、

昨年大晦日のNHK紅白歌合戦1回きりで、

その時はレンタルしたんやけど、

サイズが合ってなくて着せられてる感満開でした(笑)



それじゃ、「恥かくぞ!」って事で前回のボイスでも書いたお店に

「時間がないから2週間でタキシード作ってください」って、

かなり無理なお願いをしに行ってきました。



授与式は5月16日ですが、

ロンドンにある事務局とミキハウス広報が連絡を取り合ってる最中で、

まだ具体的な動きは分かりません。



また情報が入ったら連絡しますね!



月末から全日本選手権観戦と

全柔連主催の新潟柔道フェスタへ参加してきます!