柔道フェスタ in 新潟 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

柔道フェスタ in 新潟

みなさんゴールデンウィークどうでした?



ショックな事にパソコンが壊れて、しばらくの間入院させてました。


素人が変にさわるとCドライブのファイルが全て消えるって

恐ろしいことを言われたので、プロに預ける事になりました...



マメにバックアップを取らなあかんね!って事で、

やっとPCが戻ってきたんで急いでボイス書いてるって訳です。



言い訳?



5/1は「ガンバロウ新潟柔道フェスタ」に行ってきました。


参加した全柔連関係者一同、

何も出来ないけど俺達が行く事で、少しでもいいから勇気や

頑張ろうって思ってもらえればっていう気持ちで参加しました。



ほんの僅かな時間やったけど、技の披露、質問コーナーや

○×クイズ大会などをして子供達と触れ合ってきました。



質問コーナーでは、技の披露の時に

「俺に出来ない技はないよ!」って言ったのを覚えてる子供が

「それじゃ払い腰をやって下さい」ってリクエストしてきて、

「ごめん!払い腰だけは出来へんねん」って場面があったり、

○×クイズの時は選手自身が問題を出したりしました。



ちなみに俺が出した問題は、


「オリンピック3大会(計15試合)で、12試合一本勝ち?」


「○か×どっち?」


「オリンピックに出てくる選手はみんな強いからね~」


という意地悪なヒントで、大勢の子が×のほうへ走っていきました。



(笑。みんなゴメンな!)



子供たちの元気な姿、

そしてなによりみんなの笑顔が見れたのが、すごい嬉しかったです!