ローレウス・スポーツ・アワード | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

ローレウス・スポーツ・アワード

だいぶ遅れましたが報告です。



『ローレウス・スポーツ・アワード』授賞式は、

モーガン・フリーマン(俳優)の司会でスタートしました。



夕食をとりながら、ミニコンサートがあったりして、

参加者全員が楽しめるすばらしい受賞式でした。



カムバック賞は逃しましたが、あんまり残念っていう感じはなく、

競技者としてそういった世界規模のスポーツ賞に

ノミネートされた事をとても嬉しく思いました。



ローレウス賞



ポルトガルから帰国してからは、

結構テンション上がり気味で、朝5:45起きでトレーニング、

夕方から稽古っていう練習中心の生活を送ってます。


怪我でしばらく稽古してなかったからか・・・?

歳のせいか・・・?(苦笑)



特に今は上半身の筋肉痛に苦しんでて、

しょっちゅうマッサージに通っています。



その時の身体の疲れ具合や気分で行く場所は変えるようにしてて、

ほんまに身体がキツイ時は、

グローバルスポーツに通ってじっくりと筋肉をほぐしてもらってます。



グローバルの方には、全日本合宿や国際大会などで

学生時代からずーっとお世話になってるんで、

安心して身体を任してますね。



リラックスを目的やと、アロママッサージに行く事が多いかな。



これは決まった場所は無く、

ネットや本で良さそうな所があると予約して行く事が多いです。



こればっかりは、

実際自分で受けてみないと合う合わないが分からんし、

未だに「ここに限る!」っていうお店はないです。



おすすめのお店があれば教えてね!