休日 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

休日

なんか久々に休日らしい休日を過ごした。



昼過ぎまでゆっくり寝てから、まず愛犬メグの

ご機嫌を取るためのおやつを買いにペットショップへ。



その後ちょい用事を済ませて眼鏡屋さんへ。



数年前からメガネ類は好きで、たまーに買ってたけど失敗ばかり。



何でかって言うと、何故か眼鏡屋に入る時ってすごい緊張する。



気軽に手に取れないような店やとますます緊張。



その上、「これなんかお似合いだと思いますよ」って

持って来られた日には、購入を迫られてるような気がして、

あまりパッとしなくても「ほんじゃ、それで」って

購入する事がよくあった(涙)



そんな理由で、

買いたいけどお店に行くのをためらう日々を過ごしてました。



けど、数ヶ月前にそんなストレスから開放される

雰囲気と楽しい店員さんのいるお店を発見!!!



今日もそのお店に行って、さんざん優柔不断さを爆発させた後、

これやっ!っていう「THE MASUNAGA」のメガネを購入しました。



夕方からは、アメリカから来てる友人(クリス)と妻と3人で食事。



彼は日本語も喋れるから会話するのは困らへんねんけど、

自分の英語力の無さにはちょっとへこんだ。



クリスに「明日からもう一回英語勉強する!」って力強く宣言したけど、

「一年位前からよくその言葉聞くよ」って横から妻が一言(笑)



意思の弱さを痛感しながらも、すごい楽しい食事会でした!



クリス