海外遠征の必需品。 | 柔道家・野村忠宏のブログ 『Nomura Style』

海外遠征の必需品。

2/28にチェコ国際大会に向けて出発します。



試合・合宿でしょっちゅうヨーロッパには行くんやけど、

いつも困るのは時間の使い方。



特に試合で行く時は、午前中に調整練習して

午後からはフリーやからすごい時間を持て余す。



遊びや観光で行ってる訳やないし減量もあるから、

あんまりブラブラせんと部屋で眠気と戦いながら

(時差調整)ボーっと過ごす事が多いかな。



そんな訳で、

任天堂DSのソフトを購入するために友人と一緒にドンキへ。



身体は毎日鍛えてるけど、最近脳使ってるかなっ?

て不安になって(笑)



「えいご漬け」「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」

「やわらかあたま塾」の3本を購入しました。



「やわらかあたま塾」に挑戦したんやけど、2段までいきました。


最高何段まであるか分からんけど、

もしあるなら柔道と同じ5段を目指します!



久々にゲームやったんやけど、すごい面白いね。



けどそれ以上に俺にとって必要なのは笑い。



という訳でダウンタウンのガキの使いDVD

「罰シリーズ」を4本購入しました。



これだけ準備すれば、

暇な部屋での生活を快適に過ごせるかな~?



DS